忍者ブログ
or his will
twitter
最新コメント
[11/15 Yahagi]
[11/14 Nishikawa]
[04/12 Yahagi]
[04/12 Yahagi]
[04/07 Nishikawa]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Yahagikyo
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/06/19
自己紹介:
連絡先
anorexianervosa__
(アット)hotmail.com
バーコード
9 8 7 6 5 4 3 2 1
26 2024 / 04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30 2007 / 06

最近また孤独を感じる。

(中略)

喜ばしい事です。



あと、まったく関係ないが、

先月救急車に乗った回数は2回でした。

今月は何回乗せてもらえるかな。楽しみだ。

楽しみなわけねぇだろ。



~以下略された部分~

正確には。

最近また、少しづつ孤独を感じられるようになってきた。
ここでいう孤独というのは、空しさの類でもなければ、孤立する事でもない。

“まぎらわす”事しか出来ないアイツの事だ。

人間が忌み嫌いつつも年を取りながら慣らされていくしかない、
そういう孤独を、結局自分は何よりも欲しているんだろう。

飢える事がなければ、誰も働こうなどと思わない。

孤独はずっと、一種の糧だったのだ、自分にとって。

それを感じなくなったらまあ、
まあお仕舞いだよ。
皆さんご存知の通り。

ただ、“まぎらわす”事しか出来ないと言ったが、実は孤独を消し去ってしまう手段はある。
何も考えないか、何にも価値を見出さないか。要は、サルか機械のフリをして生きる事だ。

あーつまり、孤独ってのは俺にとっての人間の基準だったんだね。
繰り返すが、そういう孤独をずっと見失っていた気がしたので、
それを自分が取り戻しつつあるのは、大変喜ばしい事です。
ハイ。灰。

PR
■ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
絵文字Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うおぉーー(゚∀゚)初米!!
元気してるかねぇー??
最近全然遊び行ってないから心配してたところなんだわぁー
(;´∀`)

救急車?
ンナもん知らねぇ~~~なぁーー( ´ー`)y-~~ ワラ
m_spec 2007/06/30(Sat)14:46:24 編集
無題
コメントthx。
ところで、心配してくれるのはありがたいが、何の心配?
Yahagikyo 2007/07/04(Wed)02:15:04 編集
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ × [PR]